コロナ禍でいく子連れ伊豆旅行~下田プリンスホテル~

昨年の夏に2泊3日で伊豆旅行に行ってきました。
今回は、1泊目の宿泊先である下田プリンスホテルについて書いて行きたいと思います。

下田プリンスホテル

静岡県下田市にあるホテルです。
住所は、静岡県下田市白浜1547-1
ホテルの目の前には、白浜中央海水浴場が広がるとっても立地の良いホテルです。白浜中央海水浴場は、有名な白浜大浜海水浴場沿いにあるので水質もすごく綺麗です。

お部屋はどんな感じ?

今回我が家は、ツインルームの最上階のお部屋を予約しました。
ホテルは、やはり古さが所々でていましたが、お部屋は改装されていて綺麗でした。

f:id:Merika:20210619205442j:plain

ただ水周りは改装されておらず、なるべくその辺りは行きたくないなという感じでした笑
大浴場があるので、お部屋のお風呂を使う方はほぼいないと思いますが、洗面所とトイレはどうしても使うので、ぜひ今後改装していただきたいです。

そして今回このホテルに宿泊を決めた理由はこれです!!

f:id:Merika:20210619210317j:plain

お部屋からのオーシャンビュー!!
とっても素敵でした~
下田まで遠かったけど頑張って来て良かったーと思いました。(運転頑張ったのは主人ですが笑)
やっぱり下田の海はとっても綺麗ですね。

白浜中央海水浴場

下田プリンスホテルは、ホテルの中を通って白浜中央海水浴場に行くことができます。
こういった所もとっても魅力的ですよね。
ホテルにちゃんと更衣室があるので、そちらで水着に着替えて、海までの専用の道を通って行きます。

更衣室は、昔、宴会場とかだったのかなぁっていう大きめのお部屋にロッカーが置いてあります。古さはありますが、綺麗にしてあるので使いやすかったです。

綺麗に整備された階段を降りて海まで行きます。
こども連れでも大丈夫でした。

f:id:Merika:20210619211337j:plain

階段から見た海が、これまた超絶綺麗でしたー!

f:id:Merika:20210619211658j:plain

近くにある白浜大浜海水浴場は有名なので、混雑が凄いようですが、こちらは利用者はきっとほぼ宿泊客なのでそこまで混雑していませんでした。コロナ禍だったので安心しました。水質も透明でとっても綺麗でしたよ。

f:id:Merika:20210619213328j:plain

あと海からホテルに入る前にシャワーがあるので、帰りはそちらで軽く砂などを落とすことができるのも便利です。

ホテルごはん

夜はプールサイドでBBQっていうのをやってみました。
我が家は利用しませんでしが、こちらのホテル、プールもあります。そのプールサイドでお肉やら野菜やらを焼いていただきました~!
BBQセットと一緒にアルコールスプレーと虫除けスプレーを各テーブルに配ってくださいました。
2歳児連れだったのでこどもがぐずってしまい、写真はありません。笑
朝食はブッフェでしたー。こちらもこどもがぐずらないうちにとサッサと食べた為写真ありません。
種類は、そこまで多くありませんが美味しかったです。

大浴場

大浴場は、夜だと景色が見えないので、ぜひ景色が見える時間帯にも入っていただきたい。笑
とっても綺麗です海を見ながらの温泉最高です。

f:id:Merika:20210619215906j:plain
写真は下田プリンスホテル公式サイトより引用

大浴場の脱衣所も古さはありますが、綺麗にしてあります。

まとめ

ホテル自体は年季が入っていますが、綺麗に清掃しているので快適に過ごせました。ただお部屋までの廊下は、窓がやたら多いのでとっても暑かったです。夏は、お部屋までいくのに汗かいちゃいます笑

海が目の前なので景色は本当に最高ですし、海にすぐ行けてホテルにすぐ戻れる立地は、小さいお子さんがいるご家庭にはとっても便利だと思います。
またアルコール消毒もいろいろな所に置いてあって安心できました。

スタッフの方達の対応もとても良く、素敵なホテルでした。


merika.hatenablog.com


merika.hatenablog.com


merika.hatenablog.com