ディズニーなしでも楽しめる子連れシェラトングランデトーキョーベイホテル!

今回は、ディズニーオフィシャルホテルシェラトングランデトーキョーベイホテルの宿泊記を書いていきます。
ディズニーオフィシャルホテルなので、ディズニーとセットでお泊まりされる方が多いと思います。
わたしも今まではそうだったのですが、今回はホテルステイを楽しもうと思い、ディズニーなしでお泊まりしてきました。子連れでの楽しみ方についてご紹介します。

シェラトングランデトーキョーベイホテルとは?

千葉県浦安市舞浜にあるディズニーのオフィシャルホテルです。
ディズニーリゾートラインのベイサイドステーション駅から徒歩5分程です。ベイサイドステーション駅とホテル間の往復バス、JR舞浜駅からホテル間の往復バスがそれぞれでています。どちらも無料です。
ただ、ディズニーランド、ディズニーシーへのバスはでていませんので注意が必要です。

シェラトングランデトーキョーベイでの子連れお泊まりには、シェラトンクラブルームがオススメ!

シェラトンクラブルームに宿泊すると以下の特典がついてきます。
〇クラブラウンジへのアクセス権
10:00-22:00 ドリンク オールデイスナック
6:30-10:00 朝食
17:00-19:00 イブニングカクテルタイム
〇クラブラウンジでのチェックイン、チェックアウト
〇オアシスパス(室内プール、スポーツジム、大浴場、トレジャーズアイランドが滞在中何度でも利用可)
※室内プール、スポーツジムは宿泊者であれば無料
ナムココイン10枚、ナムコUFOキャッチャー1回

これらの特典が子連れにどう良いのか宿泊記とともに書いていきます。





チェックイン

クラブルームに宿泊であれば、12階のクラブラウンジでチェックイン手続きができます。
チェックインカウンターが混雑していると、こどもも飽きてきてしまいますよね。クラブルーム宿泊者であれば、ラウンジでこどもにジュースを飲ませながらゆっくりチェックインできます。
ラウンジはチェックイン前から、使えるようなので、早めにきてお茶を飲みながら、チェックインの時間を待つこともできちゃいます。

f:id:Merika:20210416193115j:plain

我が家は、午前中用事があった為、14時半頃ホテルに着きました。平日で空いていたので、通常のチェックインカウンターで手続きをしました。

チェックインカウンターがあるロビーには、こどもたちがディズニー映画を見れるスペースや、綺麗な水槽、そしてテレビゲームができるスペースもあります。結構こどもたち夢中になってゲームやってます。笑
このあたりも子連れで楽しめるポイントですね。

f:id:Merika:20210416191524j:plain

この写真は、冬に訪れたときの写真ですが、うちの息子はこの水槽がお気に入りです。

シェラトンクラブルーム

15時少し前でしたが、お部屋の準備が整っていたようなので早速お部屋へ。
今回は、12階のシェラトンクラブルームの海側のお部屋に泊まりました。
お部屋の作りと広さは、オーシャンドリームルーム(以前宿泊)とかなり似ていました。家具と装飾と絨毯の色などが違い、クラブルームの方が落ち着いた雰囲気になっています。

イクスピアリで買ってきたドーナツをお部屋でいただきました。

f:id:Merika:20210417214429j:plain

水周りも綺麗です。お風呂は、ユニットバスで洗い場がないので子連れには少し不便ですかね。ただ、クラブルーム宿泊者であれば大浴場(舞湯)が無料で利用できます。我が家も大浴場を利用しました。

f:id:Merika:20210417214654j:plain
f:id:Merika:20210417214918j:plain

ベッドの寝心地も良かったです。枕がたくさんあります。

f:id:Merika:20210417214950j:plain

加湿器が、通常設備として置いていないので、必要であれば事前に電話をした方が良いと思います。
私も事前に電話でお願いしました。
数に限りがあるので確約はできないが、客室係に伝えておくとの対応でした。
部屋に入るとちゃんと用意してくれていました。
ホテルの部屋って乾燥しますし、こんな時なのでコロナはもちろん普通の風邪で体調崩すのも嫌ですよね。貸していただけて良かったです。

最上階なだけあって、お部屋からの景色が素敵でしたー!
やっぱり海が見えるって気持ちいいですね。

f:id:Merika:20210417215155j:plain

宿泊者無料の温水プール

シェラトングランデトーキョーベイホテルには、室内プールがあります。
子連れには嬉しいポイントですね。
ホテルの宿泊者であれば無料で利用できます。
ウォータースライダーとかそういったものはなくごく普通の25mプールです。もちろん温水です。なので一年中楽しむことができます。
外の光が射し込む作りになっていて、綺麗なプールでした。
浮き輪などの持ち込みは可能で、プールサイドに膨らませる機械もありました。

f:id:Merika:20210416204717j:plain

25mプールの他にこども用の浅いプールとジャグジーもあります。水泳帽はつけなければならず、プールの入口のタオル置き場のところに、レンタル用が置いてあります。

f:id:Merika:20210416204803j:plain

プールサイドに寝転がれる椅子なんかも置いてあります。
今回は、パパと息子はプールに入りわたしはプールサイドで写真を撮っていました。なのでこういった椅子が置いてあると助かります。

舞湯(大浴場)

舞湯のロッカーとプールのロッカーは一緒になっています。プールをでてその足で大浴場に行けるのでとても便利です。
ただこの舞湯は、宿泊者であっても無料ではありません。
大人(13歳以上) ¥1,100 子供(4-12歳) ¥780
しかも、料金は1回の料金なので、滞在中何度でも入れるわけではありません。
さらに、舞湯は結構年季が入っていて(もちろんちゃんとお手入れされているので綺麗ですが)、広さもあまり広くはないです。
それでこのお値段はちょっと高いなぁと言うのが正直な感想です。
プールのところにシャワールームがあるようなので、そちらでもいいと思います。
ただ、クラブルーム宿泊者は滞在中は何度でも無料で入れますので、プールの後はそのまま舞湯に行くのが良いかと思います。

クラブラウンジのカクテルタイム

私が今回のホテルステイで一番楽しみにしていたのが、このカクテルタイムです。
カクテルタイムには、お酒とお料理(そんなに多くはない)が楽しめます。
もちろん、飲み放題、食べ放題です。笑
我が家は、17時少し前にラウンジに行きましたが、窓側の席は既に埋まっていまいした。
コロナの影響でお料理がワンプレートだった時期もあったようですが、4月の時点では通常のブッフェスタイルでした。
お料理はおつまみになるようなものが、ほとんどでしたが、炊き込みご飯やカレーなんかもありましたので、夕飯として利用できちゃいます。

f:id:Merika:20210417233806j:plain

こちらのラウンジはカクテルタイムであっても、こどもも一緒に入れます。
ホテルによってはカクテルタイムは、こどもが入れないところもあるので、子連れにはとっても有難いですよね。
そして、ディズニーのオフィシャルホテルなだけあって子連れが多いです。笑
ラウンジにも子連れがたくさんいるので、安心してカクテルタイムを楽しめました。

ただ、カクテルタイム後の時間(お風呂上がりにラウンジに立ち寄りました)は、しっとり夜景を楽しむカップルがチラホラいる感じで、子連れにはちょっと場違いでしたので、飲み物を飲んでそそくさ退散しました。
ラウンジから見える夜景はとても綺麗でした。

f:id:Merika:20210423213703j:plain

クラブラウンジでの朝食

朝食はクラブラウンジでいただきました。
和食、おうどん、洋食の3種類からまずセットメニューを選びます。
セットメニューももちろんおかわり可能です。
その他、朝食によくある、おかずやパンやヨーグルトなどがブッフェ台に並んでいます。
品数は、グランカフェに比べると少ないですが、普通に美味しかったです。
そして何より、グランカフェのあの混雑さと比べるとラウンジはそこまで混雑していないので、のんびり落ち着いて朝食を楽しめます。

f:id:Merika:20210417232750j:plain

中庭

朝食後、キッズランドトレジャーズアイランドが開くまでの時間、中庭でお散歩を楽しみました。天気が良い日はとっても気持ち良いです。
我が子はこの中庭が結構お気に入りで、歩いたり走ったり楽しそうにしています。お花も綺麗に咲いています。

f:id:Merika:20210424201954j:plain

中庭には夏季限定のプールもあります。

f:id:Merika:20210423223503j:plain

中庭にあるチャペルが夜はとても綺麗でした。(夜も少しお散歩しました)

f:id:Merika:20210424202250j:plain

キッズランドトレジャーズアイランド

シェラトングランデトーキョーベイホテルを子連れで楽しむには、欠かせない場所です。
こちらもクラブルーム宿泊者であれば、滞在中何度でも無料で利用できます。

中にはアスレチック風な迷路があり、登ったり下がったり、我が子もとっても楽しんでいました。滑り台もあります。コロナ禍の前はこの滑り台の下のところにボールプールもあったのですが、今はボールは撤去されていました。

f:id:Merika:20210423221952j:plain

おままごとができるスペースもあるのですが、こちらもおままごとのおもちゃは撤去されていました。こちらの写真は以前利用したときのものです。

f:id:Merika:20210423222636j:plain

3歳になりたての我が子ですが、すごく楽しかったようで1時間以上遊んでいました。
このあと水分補給にまたラウンジに立ち寄りました。笑

他にも…

シェラトングランデトーキョーベイホテルには、ゲームセンターや卓球(有料)、そしてミニパターゴルフ(有料)なんかもあり、子連れが楽しめる施設がいっぱいです。
ホテル以外には、舞浜駅イクスピアリもありますし、電車好きの子はディズニーリゾートラインに乗るだけでも楽しめちゃいますね。また、舞湯駅から少し歩きますが、浦安運動公園も子連れにはオススメです!

まとめ

シェラトングランデトーキョーベイホテルは、ディズニーなしでも十分楽しめます。
そして子連れには、オアシスパスとラウンジアクセス権がつく、クラブルームへの宿泊がとってもオススメです。朝食も夕食もラウンジですませられますし、オアシスパスもつくので、結果お得なんじゃないかなーと思います。
皆様もぜひシェラトングランデトーキョーベイホテルで、素敵なホテルステイを楽しんでください。