コロナ禍でいく子連れ伊豆旅行 ~星野リゾート 界 伊東~

昨年2020年夏の伊豆旅行記ラストです。
最後は2日目に宿泊した星野リゾート 界 伊東 について書いていきます。
以前星野リゾートゾナー八ヶ岳に宿泊し、ごはん美味しい~!接客素敵~!!人気な理由がわかる~!!!とすっかり気に入ってしまい、今回も星野リゾートに決めました。

星野リゾート 界 伊東

静岡県伊東市にある星野リゾートの温泉旅館です。
以前はいづみ荘という旅館でしたが経営難に陥り、星野リゾートが再生を手がけたようです。
お部屋などは改装されていますが、建物自体はいづみ荘のときのものです。そのため、外観や、門から玄関までの道のり、中庭など、ザ!旅館という雰囲気がところどころあり私は結構好きでした。

f:id:Merika:20210625235835j:plain

f:id:Merika:20210626000948j:plain

f:id:Merika:20210626001749j:plain

門をくぐり玄関までの風情ある道のりをゆき、建物の中へ足を踏み入れると、ザ旅館という雰囲気から一変、小洒落た障子?がお出迎えしてくれました。笑

f:id:Merika:20210626001644j:plain

そしてロビーを見渡すとそこはまさしく星野リゾートでした。現代っぽいお洒落な家具と内装なのに、ところどころあるザ旅館という雰囲気と妙にマッチしている素敵な空間です。

f:id:Merika:20210701205527j:plain

f:id:Merika:20210701205640j:plain

チェックイン

今回早めの到着(14時半頃)でしたが、車を駐車場に停めるとすぐ係の方が来てくださり、入口まで案内していただきました。そしてロビーにて、一人一人検温をしてもらいます。
コロナ対策の為、客室でチェックインをするということでまだ15時より少し早かったのですが、すぐに客室へと案内されました。
コロナが流行して初めての夏でしたが、コロナ対策バッチリでした。アルコールもちゃんと設置してあります。

f:id:Merika:20210701212519j:plain

お部屋の様子

お部屋は想像していたよりずっと広かったです。

□玄関
靴を脱いでお部屋へあがります。
小さい子がいる家族はやっぱりこの方がくつろげますね。

f:id:Merika:20210701212917j:plain

人数分の下駄も用意されていました素敵です。

f:id:Merika:20210701213202j:plain

□洗面所
洗面所も広々です。

f:id:Merika:20210701213428j:plain

シャンプーボトルなども可愛いです。

f:id:Merika:20210701214608j:plain

アメニティが包まれている風呂敷。
界 伊東はこの色でしたー!

f:id:Merika:20210701214806j:plain

全国の界でそれぞれ色が違うそう。
界巡りしたくなりますね~

□お風呂
大浴場利用の為は今回は使いませんでしたが、洗い場があるので子連れには有難いですね!

f:id:Merika:20210701213619j:plain

□お部屋1
畳のお部屋に大きなテーブル、ちょっと硬めのソファ。

f:id:Merika:20210701213715j:plain

別角度から。クッションの色がまた可愛いですね。

f:id:Merika:20210701213939j:plain

写真撮り忘れましたが、テーブルの上にどら焼きが置いてありました~お茶を入れてどら焼きをいただきました。

□お部屋2
寝室です。ベッド2台に簡易ベッドをくっつけてくださいました。ベッドはそんなに広くないです。

f:id:Merika:20210701214112j:plain

寝室の横に広めのクローゼットがあります。
ホテルなどによくあるクローゼットを開けるとクローゼットの中の電気がつくやつです。

館内施設

□トラベルライブラリー
ロビー階にあります。ロビーとトラベルライブラリーの境目があまりよく分かりませんが。笑
こちらではコーヒーや紅茶などが無料でいただけます。自分で紙コップに入れるタイプですが、無料なのは嬉しいですね。
窓から風情ある中庭も見えますし、お茶を飲みながらゆっくり読書なんてのもいいですね。
人目が気になる方は、お部屋に持って帰ってお部屋でゆっくりティータイムするのも素敵です。
そして我が家が訪れたときは、ちょうど夏だったので無料のかき氷もいただくことができました。

f:id:Merika:20210701210944j:plain

暑い夏にはやっぱりかき氷最高です。こどもも喜んでいました~。かき氷はこちらの伊東だけではなく、全国の界でその地域にそったかき氷が提供されているようです。
これまた界巡りがしたくなりますね笑

□プール
界 伊東には、なんと源泉からなるプールがあります。
公式ホームページによると一年中適温を保っているとのことなので、一年中プールは楽しめるみたいですね。

こちらはロビーからみたプールです。
f:id:Merika:20210701222405j:plain

我が家もせっかくなのでプール利用しました。
f:id:Merika:20210702210849j:plain

浮き輪なども大丈夫なようなので、こどもも楽しめました。
そしてこちらのプール、プール後はそのまま大浴場(温泉)に行けるつくりになっているのでとっても便利です。

□大浴場(温泉)
伊東と言えばやっぱり温泉ですね。
冬の温泉はそれはもう気持ちいいですが、夏に入る温泉も気持ちいいですよね。

f:id:Merika:20210702211424j:plain

脱衣所も温泉も改装されたようでとっても綺麗でした。
露天風呂も最高でした。

f:id:Merika:20210702211741j:plain

□湯上り処
界伊東で我が家のお気に入りの場所になったのが、この湯上り処でした。

f:id:Merika:20210702213205j:plain

無料のお茶やアイスキャンディーが置いてあります。ここのお茶が少し甘めで、我が家では大ヒットでした。笑

f:id:Merika:20210702212241j:plain

小物がところどころに置いてあるのも可愛かったです。

f:id:Merika:20210702213426j:plain

f:id:Merika:20210702213512j:plain

□足湯
ちょうど湯上り処から外へ出たところに足湯があります。
朝食後に散歩がてら中庭に行ったついでに足湯に立ち寄りました。朝の時間帯だったからか、混雑もせずのんびり足湯を楽しめました。

湯上り処からみた足湯です。

f:id:Merika:20210702213906j:plain

実際に足湯を利用したときの様子です。

f:id:Merika:20210702214803j:plain

□中庭
もともと旅館だったこともあり、中庭が自然いっぱいで素敵でした。昔ながらの日本庭園って感じで癒されました。
建物の中は新しくなったけれども、こうやって良いところはちゃんと残してくれているなぁと感じました。

f:id:Merika:20210702215740j:plain

鯉に餌をあげることもできました。

f:id:Merika:20210702220039j:plain

食事

夕食も朝食も盛り沢山でお腹いっぱいになりましたー!
食事は半個室でいただけます。
コロナ禍なので半個室は、有難かったです。

f:id:Merika:20210702221402j:plain

□夕食
夕食はせっかくなので特別会席にしました!
こどもは、食事なしでの予約でしたが、白米とふりかけを無料で用意していただけました。

f:id:Merika:20210702221126j:plain

f:id:Merika:20210702221638j:plain

アワビが最高でした!
f:id:Merika:20210702221733j:plain

和牛も最高でした焼いてるときの音も美味しかったです笑
f:id:Merika:20210702221902j:plain

金目鯛は料理の仕上げを客席でやっていただけるということで、動画タイムでした。こちらも和牛同様、音も美味しかったです。
金目鯛はこどもたくさん食べてくれました。
f:id:Merika:20210702222045j:plain

私は、白ワイン、主人は日本酒をいただき、美味しいお酒に美味しい料理、それはそれは至福の時間でした~

□朝食
朝食も大満足でしたー!
美味しすぎてごはんたくさんおかわりしちゃいました。笑
なめろうはお茶漬けにしても楽しめました。

f:id:Merika:20210702222619j:plain

f:id:Merika:20210702230202j:plain

※まとめ
今回コロナ禍での宿泊でしたが、お部屋でのチェックイン、検温の実施、アルコール消毒の設置、半個室での食事などコロナ対策をしっかりされていました。
また温泉、プールなど館内施設利用時も、我が家が利用した時間がたまたま空いていたのか、混雑することはありませんでした。
星野リゾート界 伊東は、昔ながらの旅館の良いところを残しつつ現代っぽくお洒落に改装された旅館という印象でした。その為、とても居心地の良い時間を過ごすことができました。
またスタッフの方は、積極的にこどもとコミュニケーションをとってくれたりと、子連れにとても優しい旅館でした。



merika.hatenablog.com
merika.hatenablog.com
merika.hatenablog.com
merika.hatenablog.com
merika.hatenablog.com